ADDへ向かうには?

初めてADDへ来られる方も多いと思いますので、こちらで写真付きで案内をまとめてみました。

良ければご参考下さいませ。

時間があればかんなぎ聖地巡礼もいいね!でも迷わないでね!

 

 

・鉄道・バス等で仙台駅に到着された場合

 

仙台駅正面(2F)を出てペデストリアンデッキを右方面(パルコさくら野とらのあな駅前店側)に向かうと

このようなアーケードが現れます。通称「ハピナ名掛丁」です。

こちらをひたすら直進します。

 

ずーっとまっすぐ進むとこのようにT字路のアーケードのてっぺんに突き当たります。

こちらを右折、直進します。

ヒント:写真左手の建物は「藤崎」。老舗のデパートです。

 

 信号を越えてしばらく歩くと左手に横道が見えて来ます。こちらを左折します。

ヒント:手前角に見えるのは果物屋「いたがき(一番町店)」です。

 

この道は通称「虎屋横丁」。仙台の夜の歓楽街です。直進しましょう。

夕方を過ぎると交通量が多くなるので気をつけて下さい。

 

 直進するとこのような交差点に突き当たります。

左手にファミリーマート、右手に日産自動車やドンキホーテが見えます。

信号を直進しましょう。ADDは写真右に見える白い建物にあります。

 

 少し歩くと右手に「パリスビル」という建物が見えて来ます。

ADDはこのビルのB1Fです。

それでは遊んじゃいましょう!

 

・尚、ADD最寄りのバス停は東北公済病院戦災復興記念館前でございます(長)。

丁度写真5枚目にあるファミリーマート前に停まります。

以下の行き先のバスが停まります。ちなみに仙台駅前から100円で乗車可能です。

良ければこちらもご利用下さい。

 

仙台市営バス

大学病院経由 貝ケ森・国見ケ丘 

大学病院・貝ケ森経由 国見ケ丘・中山台・実沢(営)  

大学病院経由 南吉成・国見ケ丘一丁目  

大学病院経由 南吉成・中山台・実沢(営)

大学病院経由 子平町→北山循環  (北山→子平町循環ではありません。超注意!!!)

 

 

 

・高速道路で来られた場合 

 東北自動車道仙台宮城ICで下車後、右へ曲がって仙台駅方面へ向かいます。

しばらく進むと前方にトンネルが見えて来ました。

 

 こちらは通称「仙台西道路」といいます。一旦地上に出ますがまたトンネルに入ります。

 

 2回目の地上に出たらまたトンネルには入らずそのまま出てしまいましょう。

 

 信号を出たら出来るだけ左車線をキープして下さい。

 

2つ目の信号が見えて来たらこの交差点を左折しましょう。

ヒント:交差点手前左側にはガソリンスタンド、奥右側には白松がモナカが見えて来ます。

 

 最初の信号を左折するとADD前に到着致します。

周辺は駐車場も多いので出来るだけ覚えやすい場所に停めると良いですね!

 

 

あ、  飲酒運転は絶対駄目ですよ。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system